教えて 一覧へ戻る

回答受付中   「どれがよいの」への返信

ネオ・トミーザウルス tomy2700zaurus@gmail.com

相変わらず長文だと弾かれるみたいなので、新規に立てまふ。

ホビードローンとありますが、どこでも国交省への許可の必要なく飛ばせるアンダー199の機体という前提でー
一昨年位でしょうか、だいぶ前にジーフォースのレクシィというクアッドを購入しました。

ヘリコプターや飛行機を飛ばしたコトある、おいら的にゎ、非常にオススメといいたいのですが
全くの初心者さんにゎ飛ばしにくいカモ知れまへん。
運動性能ゎ良いんデスガ安定してとどまいられません、初心者にゎ、たぶん。

この機体ゎ当時、ほとんどの部品がスペアパーツとして入手出来、整備性が良かったのれふが
古過ぐて、部品の入手ゎ困難。デットストック品の新品がヤフオクで3千位で叩き売りされているので
部品を買うより機体ごと買ったほぉが安い状況れふ。

フライトの安定・安心を求めると京商から流通しているクアトロックスウルトラがオススメです。
LEDで前が青、後ろが赤とで光り、ローターの色も区別されていて機体そのものも大きいので視認性が良いのが魅力です。
カメラ込みでRTFフルセット定価1万8千円程なのですが、この前、アマゾン価格8千円ちょいまで下がっていまひた。

こちらの機体ゎ京商がOEM販売してるらしく、バッテリーやローターゎスペアが提供されているものの、過剰使用や接触・絡まり等で壊れやすいモーターの供給がなく、ジャンクを複数台用意してモーターを部品取りするなど整備・維持に必要な部品の入手性に困難があるからだと推測します。

部品の入手性や機体性能から判断して、今、欲しいのゎハイテックマルチプレックスジャパンのX100です。
良く飛ぶ様子が、ようつべゆーぴーされていまふ。

参考になれば、幸いれふ。

はやと h.ichikawa0909@gmail.com
182.249.253.6 | Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 10_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/602.2.14 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/14B100 Safari/602.1

質問させていただいた者です
ご丁寧なお返事ありがとうございます

クワトロックスウルトラや、X100で検討してみます
Youtubeもチェックしてみますね