第1回コンテスト 一覧へ戻る

エントリー中   名栗渓谷~名栗湖(有馬ダム)~上流 ドローン空撮

akira9020 akira9020@gmail.com

動画テーマは「春&初夏」 テーマに基づいて、世界中の人々に日本の素晴らしさを伝えることを目的とした空撮動画を募集します。とありますが、単なる広場で撮影していて日本の素晴らしさ?どこに有るのっていう映像がプラス評価を受けて居たりしますので、もともとデキレースだと思ってましたが、その通りの様で非常に残念に思います。
有名な観光地では有りませんが、都心から2時間弱で渓流で川遊びができる所です。ドローンレーサーでの目視撮影の映像もあります。レーサーでの撮影は一般的な空撮専用機と違い安定しませんのでDJI製の空撮機しか扱った事が無い方には無理なので真似しないようにしましょうw。
ラジコン飛行場以外でレーサーでの撮影に至るには、自分の操作ミスではどんな飛ばし方をしても絶対に落とさない自信が無ければ飛ばすべきでは有りません。
私の場合には空物全般(飛行機・ヘリ・グライダー・ドローン)扱います。
100%ドローン空撮映像のみとなります。
使用機材:DJI Phantom4 PRO Plus+19インチモニター/FPV Racer Lumenier QAV210 TBS PowerCube+HERO5 Session+FUTABA 14SG