教えて 一覧へ戻る

回答受付中   ドローンをWindowsパソコン上からPythonで制御したい

ヨッシー yoshiyoshiyoshi567@gmail.com

初心者な質問で大変申し訳ありません。
現在、ドローンとWindowsパソコンを無線(BluetoothまたはWiFi)で接続し、Pythonでコマンドを送りドローンを飛ばしたり着地させたりと言った作業をしたいのですが、Windows用Python APIを提供しているメーカーをご存知無いでしょうか。
javascriptベースのNode.jsを使えば同様の事が出来たり、組み込みLinuxボードでドローン側の制御ならPythonでもできたりするようですが、パソコンからPython経由で直接コマンドを送って動くようなドローンが見当たらず困っています。

とあるセンサで取得した値をWimdows PCに送り、そのセンサの値を元にドローンを動かすような制御がしたいと思っております。
PythonでなくてもC/C++でも構いませんので、ノウハウをお持ちの方が居ればご教授願えませんでしょうか。