第1回コンテスト 一覧へ戻る

エントリー中   「 新緑と山桜 」ーNew green leaves & Mountaincherry blossomsー

テイラー app_taylor@i.softbank.jp

ご覧いただきありがとうございます。
奈良県吉野桜のドローン映像です。
今年は桜の開花時期が遅まり、新緑とのコラボレーションが実現したので「 新緑と山桜 」というテーマに致しました。

日本の桜の素晴らしさを海外の方にどのようにしたら伝わりやすいかを第一に撮影と編集を進め、多くの素材から厳選したものを使用しています。
ただ綺麗なだけでは一般的な綺麗な空撮映像になってしまいます。「壮大さ」と「和楽器音楽」さらには観光客など日本の情景が浮かぶような映像表現にこだわりました。

また、上空ではない視点のドローン撮影も多く取り入れました。地上から見た桜も綺麗です。身近な視点から見た映像も加わることにより、桜の素晴らしさ・新緑の美しさを映像を通して実感してもらいやすいのではないかと思います。

1分40秒と短時間で見られる内容なのでお時間ございましたら是非最後までご覧いただき、緑とピンクが融合した吉野桜の美しい景色をご鑑賞下さい。

★もし動画を気に入って頂けましたら「google+ボタン」・「facebookいいねボタン」をクリックお願いしたいです。
みなさま宜しくお願い致します。

撮影機材:DJI MavicPro
編集ソフト:Final Cut Pro